『夜廻』steam版の動作条件
【第一回】最強APEXプレイヤーへの道
まず初めに、僕とAPEXとの出会いを語っておこう。
いや、そんなものは必要ない。大切なのは1位への渇望とプレイスキル唯ただそれだけなのだ。
今シーズン『プロティジー』では新キャラ「スパロー」が追加された。二段ジャンプのパッシブにスキャン能力、ダメージを与えるULTと機動性と索敵能力を合わせ持つキャラクターだが、あまり強いと思えない。二段ジャンプのパッシブは高所を取れて便利だが、アッシュの空中ダッシュに比べて戦闘に積極的に使えないし、索敵能力は敵の位置がわかるだけ。
なので今シーズンではリワーク(スキルや必殺技の見直し)されてから触れていないレヴナントを自キャラとして使用することにした。個人的に今の環境はアルティメットスキルにより設置したビーコンに範囲内であれば戻ることができるオルターが戦略的で強いキャラクターだと感じた。パッシブが空中ダッシュへ変更されたアッシュやジップやワイヤーを二個保持できるパスは能力が大雑把であまり面白味を感じなかった。
Bloodborneトロコンして思ったこと
トロコンとは...「トロフィーコンプリート」の略。PlayStationでゲームをすると付与されるやりこみ要素である実績「トロフィー」を全種類達成したという意味
武器種
・獣の爪
・ローゲリウスの車輪
の入手法が分からな過ぎた。ローゲリウスの車輪に関してはキャラクターの台詞をきちんと覚えておけばたどり着けたかもしれないが、獣の爪は本編を探すだけでは見つからないのが難点だった。
聖堂街のカギがかかった扉とクモの祭壇にも悩まされた。扉に関しては開くことができないまさかの結果だったが、祭壇はローゲリウスの弟子イベントに使用するため、キャラクターの言動の重要性がうかがえる。
また、三週目のヤーナムの影にも手間取った。地面から生えてくる蛇強すぎ、火吹き男の火力高すぎ、千景持った奴の腕長すぎなんじゃ!!!印象としてはELDEN RINGのマレニアより三週目ヤーナムの影のほうが精神的にきついと思う。ボス前からスタートできないし。
発売から年月を経たゲームではあるがオンラインにもまだ人がいて、本編三週目にDLCエリアの誓約付きの武器でボコボコにされることもあったが、隠し要素だらけのロマンのある良いゲームだった。
【FORTNITE日記】ロイヤルビクトリーを求めて
草の中からこんにちは。
この草って強いんですかね。前は見にくいわ目立つわで取らないほうがいいんじゃないかと思い始めています。
このFORTNITEというゲーム、生き残る秘訣は、当たり前ですが敵と出合わない事です。
それゆえ、最初の位置取りが結構重要。
ぐへへ。人がいないぜぇ~~~
ロケット噴射してたり虹が出てる奴には間違っても近寄りません。猛者です。どうせ殺されるに決まっています。
空き巣完了!
シールドも手に入れ、武器もショットガンからスナイパーライフルまであっていい感じですね。
装備が良くない時は、しょうがないので他プレイヤーから奪いに行きます。シールドもない状態では、ろくに後半戦を生き延びれないです。(^○^)
救援物資が届きました ^^) _旦~~
ほっこりたき火?ほっこりしてる場合では無い!





